街づくりを応援します 公益財団法人区画整理促進機構 The Land Readjustment Center

賛助会員ご入会について

賛助会員の種別と入会資格

(1)名誉会員 学識経験者で理事長が推薦した者
(2)特別会員 寄附金を出捐した者
(3)一般会員 地方公共団体、公益法人、民間企業及び個人等で機構の趣旨に賛同し入会した者

入会の手続き

 賛助会員に入会希望の方は、所定の賛助会員入会申込書を提出して下さい。
 なお、必要に応じて別途法人概要書、履歴書等の関係書類の提出を求めることがあります。
 また、お申し込みいただいた後、理事長の承認を得て賛助会員になっていただくことになりますので予めご承知置き願います。
 名誉会員については、申込書によるご入会は出来ません。

会費

 名誉会員、特別会員は会費が免除されます。
 一般会員には、次に定める年会費(4月1日より翌年3月31日まで)を定められた期日までに当機構宛に納付していただきます。
  なお、年度途中の入会であっても年会費は一年分の納め願います。

年会費 地方公共団体(市)50,000円
地方公共団体(町、村)  30,000円
公益法人         50,000円
民間企業        100,000円
個人           10,000円

会員の特典

賛助会員は次の特典を受けることが出来ます。
(1)当機構の発行する季刊誌及び事務局だより等の無料配布
(2)講習会、研究会及び視察旅行への参加
(3) その他当機構の行う事業等への参加

退会

賛助会員は次の各号の一つに該当する場合は退会するものとさせていただきます。
(1)退会の申し出があったとき。
(2)民間企業で会社が解散したとき
(3)理事長が理事会の決議を経て除名したとき

入会手順

賛助会員へのご入会をご希望する場合は以下の手順で手続きを行ってください。
(1)最初に申し込み用紙をプリンターで印刷してください。
  →申し込み用紙
*申し込み用紙が必要な場合は下記の電話番号に連絡してください。必要な書類を郵送でお送りさせて頂きます。
(2)プリンターで印刷した用紙の必要な項目に記入して頂き、お手数ですが下記の住所まで郵送してください。

問合せ先

 (公財)区画整理促進機構 総務部  
 TEL 03-3230-4513